おとな猫の魅力☆彡

来たる2月11日(土)はスペイクリニック姫路とチーム命の輪がコラボした譲渡会の開催日です☆

以下に掲載する猫ちゃんたちがエントリーします!

みんな、可愛いですね。

今回エントリーの猫ちゃんたちは、おとな猫がメインになります。

「譲渡会」と聞くと、世間一般にはふわふわな子猫がたくさん里親さんを待っている~!とイメージされる方も多いでしょうが、実はおとな猫ちゃんは買いやすい場合が多く、特に初心者の方にはお勧めなのです☆

ここで、おとな猫の魅力を少しおさらいしていきましょう。↓↓↓

・大きさや性格が確定しており、マッチングしやすい!!

→成長が完了しているため、これ以上大きくなったり毛の長さや色が変化することはありません。また、性格が確定しているため、新しいご家族、先住の動物ともマッチングしやすく、丁寧なアドバイスが可能です。

・やんちゃ盛りが過ぎている

→子猫の激しすぎる遊びに振り回されたことがある方ならご存じでしょう(笑)。おとな猫はやんちゃ盛りが過ぎているので、比較的穏やかな猫ライフを望むことができます。

・先天性疾患の心配がない

→先天性疾患が発現する時期を過ぎているので、安心して準備し、猫ちゃんをお迎えすることができます。

いかがでしょうか?

おとな猫ちゃんは、子猫に比べ新しい環境に慣れるまで少し時間がかかることもあるかもしれません。

しかし、愛情をもって接することで徐々に新しいご家族にも心を開き、信頼関係を築くことができるでしょう。

是非、おとな猫ちゃんをお迎えすることを検討されてみませんか??

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です