TNVRキャンペーン終了報告☆

1月〜3月にかけての野良猫TNVRキャンペーンについてのご報告です!

3ヶ月間でキャンペーンを利用して手術をし、ワクチンを受けてリリースされた猫ちゃんは合計338匹(オス145匹、メス193匹)となりました!うち、メス猫の発情数は32匹(17%)、妊娠猫は46匹(24%)、堕胎数は188匹となっております。

 

「生まれる前に、間に合ってよかった…」

堕胎手術をする度にいつも思います。

これだけの数の子猫が産み落とされたとしても、到底すべての子が幸せになれるわけではありません。
せっかく産まれてきても、痛くて辛い思いをして亡くなる命がある。
すべての子を助けられないのなら、その前に、お母さんの幸せを願おう。一生に一度しかないこのチャンス、妊娠で疲弊した体に最大限の医療を施して、元気に帰ってもらいたい。

堕胎した子猫達は当院が箕面市にある霊園様(ペット眠りの森)まで運び、丁重にご供養させていただいております。

不幸な猫たちが生まれるのを未然に防ぎ、今いる猫たちの生涯を大切に見守る…活動者の皆様には本当に頭が下がります。

なお、当キャンペーン実施にあたり、皆様よりいただきました支援金は、当キャンペーンの手術代及びワクチン代に充てさせていただきました。心より感謝申し上げます😌

 

スタッフのホッと一息コラム

休日、姫路市内のSalon de Kei様の猫カフェにご招待いただきました〜!!✨

細い路地裏ののれんをくぐると現れる、隠れ家サロン的なおしゃれな空間✨

オーナー様は保護猫たち一匹一匹の性格を熟知し、それぞれにとって居心地の良い空間を提供することで、猫たちは来客の前でもとてものびのびと個性豊かな表情を見せてくれていました😊

医療、感染症対策もしっかり考えられており、とても楽しい時間を過ごすことができました😊

Salon de Kei様、お忙しい中本当にありがとうございました✨

動物愛護において目指すべきゴールはたった一つ。動物達の幸せなんです。

Salon de Kei様の猫を想う情熱的で芯のある保護譲渡活動に頼もしさを覚えました。

出来ることを一つずつ。

少しでも多くの人が、出来ることのほんの少しを出し合えば、動物たちの未来はきっと明るいものになっていくはず。

私も、私ができることを一つずつ、いっぱい食べて体力つけて頑張りますよ!!💪(写真:豚汁うどん一気飲み)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です