第2回譲渡会、大盛況にて無事終了☆

昨日行われた第2回保護猫譲渡会@スペイクリニック姫路〜featuringチーム命の輪〜、大盛況にて終了しました✨

天候が危ぶまれましたが、晴れ女が集うこの会場は雷雲をも吹き飛ばし、開催時間中は来場者の皆様の足元を濡らすことなく、どうにか持ちこたえてくれました⛅

そして、同時開催で行われた公開手術では、たくさんのご来場者様にご見学いただきました✨

←公開手術の際に遭遇した子宮蓄膿症の一例。

何故、「飼い主のいない猫たち」が溢れてしまうのか。何故、不妊去勢手術が必要なのか。今、私達にできることは何なのか。

野良猫のこと、TNRのこと、保護猫のこと、そして猫に関わるすべての方々の、日々の愛情と努力を「知って」ほしい。

この会場には、飼い主のいない猫たちを「手術」し、「保護」し、新しい家庭に「譲渡」するまでの過程がギュッと詰まっています。

手術後に、野外に放される猫もいます。人間が適正に保護できる数には限度があるから。

「猫が可哀想」だけでは語れない増えすぎる猫問題。
一人ひとりがそれぞれの視点で興味を持ち、現状を正しく理解し、できることをほんの少し手助けしたいという気持ちになっていただけることを願って…

次回6月11日(日)開催も、たくさんの方々のご来場をお待ちしております!!😆

 

7月開催予定(日時未定)には、ちょっぴり大きくなったこの子たちもエントリーするかも?!↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です