捕獲器、家島へいざ出発!!

昨日、4月20日〜22日の家島一斉手術に向けて、チーム命の輪様、つかねこ様のお力をお借りして、捕獲器30台を無事家島に送り届けてまいりました!!

 

後は現地での必要物資の最終確認と、捕獲器を安全・確実に島の皆様にお使いいただくための説明、手術前の最終個体数調査をするため、チーム命の輪メンバーと共に、15日に現地での最終ミーティングを行ないます。

これまで幾度となく島に訪れひたすら歩き、巡り会う猫たちの生息状況をマップに落とし込んで来ました。得られた数は、70頭。まだまだ会えてない猫たちが潜んでいるでしょう。


恐らく一生に一度しか医療を施されることのない野良猫たち。3日間でできる限りの猫たちに手術と補助医療を施し、少しでも術後の負担が軽く済むよう、最大限の配慮をしながら手術に挑みます!

捕獲に挑んでくださるボランティアの皆様、皆様なくして成し得ません!!
ご協力に心から感謝申し上げますとともに、当日はどうぞよろしくお願いいたします!!

✨スタッフのホっと一息コラム✨
先日、患者様から採れたてのたけのこを大量にいただきました〜!!旬ですね💕
米ぬかでアク抜き処理まで済ませてある〜!!なんというお心遣い…😭本当にいつもありがとうございます!!

さっそく、煮物と筍ご飯で美味しくいただきました☺

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です