9月23日、10月8日は譲渡会です☆

こんにちは!!

長引く真夏日もようやく終焉を迎えてきた今日この頃です(まだまだ突然のスコールに見舞われますが(^^;))

先日より告知しております譲渡会の参加猫ちゃんのご案内です(^^)/

また、10月からの譲渡会ではこれまでとは一味違ったイベントをご来場の皆様に楽しんでもらいたい!との思いで、食あり・エンターテイメントありの企画を計画しております☆↓↓↓

10月8日(日)と11月11日(土)に予定しております譲渡会には、姫路市で大人気の生ドーナツ専門店KROQUI'S CAFE(クロッキーズカフェ)さんから生ドーナツとサンドイッチを数量限定・売り切れ御免で販売させていただきます!

また、11月11日(土)の譲渡会では、アニマルコミュニケーターYOSHIMIさんをお招きし、アニマルリーディングで動物たちのココロにアクセスし、お互いの理解を深め合うことができるヒーリングセッションも開催いたします!!15分¥1,500~

・新しい子を迎えたいけど先住猫ちゃんの気持ちが知りたい・・・

・なかなかずっとのおうちが見つからない保護猫のあの子・・・この子はどんなおうちを望んでいるのかな?

・うちの子で幸せ?他にしてあげられることはないかな?

等など、動物と向き合っていると誰しもが抱く些細な疑問・・・この機会に、是非ご体感ください☆

また、以前より実施していた猫グッズ・バザーの販売エリアも拡張し展示する予定です!

売り上げの一部は過剰繁殖を抑止する活動費に充てさせていただきます。

皆様の日頃からのご支援、心から感謝いたします。

それでは、参加猫ちゃんのご紹介です☆

9月23日(土)は19匹の猫ちゃんが頑張ります!!

一匹一匹に壮大なエピソードがあります。

つらかったこと、悲しかったこと、たくさんの苦難を乗り越えてきました。保護主さんがすべてを優しく包み込み、こんなにキレイなお顔立ちになりました(*^^*)

当日は、体調不良等の理由により参加を見合わせる猫ちゃんもいます。物陰に隠れて姿を見せない猫ちゃんもいるでしょう。

ご来場の皆様には、怖がる猫ちゃんの気持ちになって、穏やかな気持ちで、猫ちゃんのペースに合わせてご対面いただければと思います。

皆様、良いご縁に恵まれますように!!

Follow me!

9月23日、10月8日は譲渡会です☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. 高井 由美 より:

    こんにちわ。
    高井と申します。60代のにゃんこ好きのおばちゃんです。
    何か、お手伝いができれば・・とコメントさせていただきました。
    10月8日の譲渡会に見学希望です。
    宜しくお願い申し上げます。

    1. tnr-himeji より:

      高井様、
      初めまして(^^)
      お手伝いのお申し出、ありがとうございます。
      まずはご見学いただき、お話をお伺いできればと思っております。
      10月8日、お会いできるのを楽しみにしております。

      スペイクリニック姫路
      野村

  2. 高井ゆみ より:

    こんにちは
    3日程前から家の庭にノラの男の子(大人)が来ます。
    エサをやって慣れさせてますがまだ逃げます。
    去勢手術はどうすれば良いでしょうか?
    家の中には15才の目の見えない雄と1歳半の三毛猫がいるので病気も心配です。
    病気がなければ飼ってやりたい気持ちもありますが15才の子が心配です。
    アドバイスいただけますか?

    1. tnr-himeji より:

      高井様、

      野良猫の捕獲につきましては、成猫は警戒心が強いので一定期間ご飯をあげて警戒心を緩和させ、そこを餌場であると認識させてから捕獲器を利用して捕獲する方法をお勧めします。当院でも捕獲器の貸し出しを行っておりますので、ご入用の際は当院まで直接ご連絡ください。079-280-2250

      また、先住猫がいる中で成猫の野良猫を迎え入れるにあたっては、感染症の心配の他、その野良猫の気質が人と家に馴染んでくれるかどうかの懸念があります。全く人慣れしていない成猫を慣らすのはとても大変で、
      1.隔離用の部屋、
      2.多段ケージ、
      3.医療的なケア(去勢手術、ワクチン、駆虫、ウイルス検査、体調不良の際の投薬・通院)、
      4.先住猫との住み分け等
      の配慮が必要となってまいります。場合によっては家に馴染むまで数か月~数年かかることもあります。

      これまでお外で暮らしてきた猫ちゃんであれば、特に保護してあげる特別な理由(すぐに治療が必要なケガをしている、近所から相当なクレームが出ている、ご自身に時間的・金銭的ゆとりが十分にある等)がない限り、去勢手術のみを施し、餌場とトイレの管理をして見守ってあげることが、猫のためにも、人のためにも得策だと考えます。

      また、このコメントは公開コメントとなっております。
      個人情報保護の観点から、今後の個人的なお問い合わせにつきましては当院のメールアドレス(sakuralienspay@gmail.com)もしくはLINE登録をしていただき、そちらからのやりとりをお願いいたします。

      よろしくお願いいたします。

      スペイクリニック姫路
      野村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です